【ダブエス】ノーツが小さいのを大きくする方法はある?背景はどれがいい?

Pocket

【ダブエス】の配信が始まり、楽しみにしていてプレイされている方も多いと思います。

ツイッターの口コミもいろいろ見かけますが、その中でノーツが小さいや背景が見づらいと多数の口コミを発見しました。

そこで、実際にこのノーツを大きくする方法やどんな背景がいいのか調べてみました。

たしかに、プロセカ、グルミク、ハニプレなどに比べると小さい気もしますね。

ノーツは音ゲーの生命線なので、小さかったらプレイそのものも危ぶまれます。

それでは、ダブエスのノーツが小さいのを大きくする方法や背景はどれがいいのかご覧ください。

 

【ダブエス】ノーツが小さいのを大きくする方法はある?

残念な事に、今現状としてこのノーツを大きくする方法は見当たりませんでした。

オプション画面のライブ設定を見ても、調整できる項目は2つしかありませんでした。

1つは、リズムアイコンの速さです。

ここで実際に、プレビューを見ながら調整する事が出来ます。

また、ライブ開始直前に表示させる事も出来ます。

逆に煩わしければ、ここで表示しないを選択しておけばライブ開始前に表示される事は無くなります。

そしてもう一つが判定調整です。

実際にタップする判定を調整する事が出来ます。

-30~+30までの間で調整を行う方法と実際にタップして行う方法があります。

数字が大きい程、判定タイミングが早くなります。

自分に合った判定を調整しましょう。

 

【ダブエス】ノーツが小さいの口コミ

ノーツが小さいのは、運営の対応を待つしかないですね。

口コミの反応などはチェックしているはずなので、何かしらの対策はしてほしいところです。

 

【ダブエス】ノーツが見やすい背景はどれがいい?

 

3Dリッチ/標準/軽量

基本的に、その楽曲に合わせたバンドが背景で流れます。

曲目によっては、背景の配色と混ざってノーツが見えにくくなるかもしれません。

バンド演奏が、見たい人にはお勧めですね。

 

2Dロゴ

ダブエスの2Dロゴ背景が、表示されます。

これは、真ん中にロゴで回りが白一色になる為、ノーツが見えにくい気がします。

あまりお勧めは出来ません。

 

2D推しカード

こちらは、推しメンのキャラカードを背景にしたものです。

おそらく、安定的に一番見やすいものになる気がします。

背景のキャラカードはプロフィールの推しメン設定で変更できます。

 

ダブエスの背景に対する口コミ

 

まとめ

【ダブエス】ノーツが小さいのを大きくする方法はある?背景はどれがいい?をお届けしました。

結構、ノーツが小さいとやりにくいですね。

タブレットとか大きい画面だと多少改善されるのかもしれないですね。

システム上の問題は、運営に対応をを願うばかりです。

待っている間に、慣れてしまうかもしれませんけどね。

そえでは、【ダブエス】ノーツが小さいのを大きくする方法はある?背景はどれがいい?を最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です